●プロフィール














… 新井クンのコメント・名言&迷言集 …



※間違った事を書いているかもしれません。指摘していただくと嬉しいです。
  あと、こんなことも言ってたよ、っていう情報を教えてくれたら嬉しいです。

■過去の新井クンのコメント
2005年―2月3月4月5月6月7月8月9月
11/5

(ベストプレーヤーマッチに甲子園未出場組の3番打者としてフル出場し、ゴロでの2安打)
『やはり力んでしまった。』

(試合中に松中にアドバイスを請い)
『「ポイントを近くするように。力があるんだから、少々詰まり気味で打っても、お前の場合は飛ぶんだから。引きつける打ち方を研究したら」…と言われた。打席での意識の置き方とか、丁寧に教えていただいた。独特の雰囲気があるし、緊張しました。教えてもらったのは技術的なこと。下半身も上半身もすべてです。前々からすごいと思っていた。話してみたかった。技術や精神面で新しい発見があった。来てすごく勉強になった。松中さんから教わったことをキャンプで早速試したい。』

11/4

(ベストナインに選出。表彰され)
『本当にうれしい。2、3年前までは想像もできなかった。表彰されて本当だったんだ、と実感した。支えてくれたみなさんに、とらせてもらったタイトル。一塁手で受賞というのはちょっと複雑。次は三塁手で取りたい。今年はもう終わったこと。あぐらをかかず、もう1ランク上を目指し、これからもがむしゃらにやっていく。』

11/1

(秋季キャンプ一日目を終え)
『自主的にやらないと。きょう受けたノックは去年と違い、1球1球丁寧に取るというものだった。ブラウン監督のメニューは考えながらやるという意味で、いい意識付けになりました。』

10/31

(ニューグラブを導入、1日からの秋季キャンプに向けて)
『(ニューグラブは)感覚的に少しだけ大きく、開く範囲も広げたもの。いい感じ。このキャンプでもっとならしていきたい。(ヤクルトの宮本に)やっぱりグラブは大きい方が守備範囲が広がると言われました。サードは強い打球が多いので勢いに負けないよう硬くもしました。やっぱりポジションにはこだわりがある。サードというのを初めて見る監督に印象づけたい。やらないといけないことは分かっている。キャンプでは守備に重点を置いてやっていきたい。弱点をもっともっと鍛えていかなければならないし、今まで以上に自己管理と自覚が大切になる。(打撃では)去年と同じように振り込む。まだまだですよ。まずはケガに気をつけて、自分に厳しくやっていきたい。』

10/16

(来季、自身が守る三塁の内野年間指定席「キングシート」設置プランを明かし)
『前からファンを招待したいという気持ちは強かった。でも結果が伴ってませんでしたから。まだ具体的には決めてませんが、内野の席を考えています。ファンの声援が力になりました。来年もいい成績を残せるようにしたい。』

(今オフについて)
『(昨年、鹿児島・最福寺で行った護摩行は)今年もやりますよ。12月か来年1月に行きます。精神的な面がまだまだ弱いというか…。バラ色のオフとみんなから言われるいわれるけど、やることがいっぱい。来季へ向けて、春季キャンプに向けて、スタートしている感覚ですから。このオフの過ごし方として、1番は練習をメーンに考えています。イベントについても練習の合間に入れる予定。僕らみたいな選手はオフだからといって体を休めるとか、そんなレベルじゃないですから。40本を超えることは難しいけど、チャンスがあれば目標にしたい。』

10/14

(セリーグ全日程が終了、ホームラン王が確定し)
『がむしゃらに突っ走ったシーズンだった。支えてくれた人に取らせてもらえた。充実感はあります。軸で回って打てるようになり、内角の球が怖くなくなった。来季こそ優勝争いの中でプレーしたい。チーム一丸で戦っていきたい。来年はこれまで以上にチームのことを考えていきたい。』

(山本浩二の球団記録44本に並べなかった事については)
『野球の神様がもっと頑張れ、まだ早いって言ったと受け止めます。チャンスがあれば打ちたい気持ちはある。そんなに甘いもんじゃないけど、いつか4番を打ちたい。サードもやるつもり。』

10/10

(野村の引退試合、黒田の単独最多勝、自身のホームラン球団記録など、色んなものが懸かった12日の今季最終戦に向け)
『黒田さんにはぜひ単独で最多勝を獲ってほしい。勝つための打撃をするのはもちろんだけど、狙える場面は狙いたいです。やっぱり僕も打ちたい。ファンも期待してくれていると思いますし、そのファンの期待に応えたい。フルスイングでいきますよ。ここまで育ててくれた監督のためにもという気持ちはある。監督には恩義がありすぎますから。みんなのために打ちたいという思いが強い。自分のためというより監督、野村さん、クロさんのために。とにかく勝てるように頑張ります。』

10/7

(8回、勝ち越しタイムリースリーベースを放ち)
『今日の1本は今年一番うれしいかもしれない。今日はみんな気持ちは同じ。中二日で投げる黒田さんのためにみんな一生懸命やっている。何とか勝たせたかった。それだけでした。』

10/6

(4日の試合で受けた死球で、骨折の疑いも出たが、病院には行かず)
『腫れも引いたし、もう治りました。ここで満足したらダメですから。』

10/5

(前日の死球の影響を感じさせない先制タイムリーを放ち)
『少し腫れているかなという程度。試合に入ったら忘れてました。打ったのはインサイドのストレート。とにかく先制点が欲しかったので気持ちで打ちました。』





    ●今日の新井クン
    ●成績イロイロ
    ●ホームラン記録
    ●名言&迷言集
  
    ●クイズ$コイオネア
    ●カープコラム
  
    ●掲示板
    ●チャット
  
    ●TOPページ
    ●リンク
    ●管理人おかゆとは































































































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送